☆。。欠片的 恋の徒然日記。。☆

好きになり過ぎてしまった君への恋文を綴る小部屋

その21 「盛り上がらず平行線」


先週のデートの時
ベッドでの君の態度が気に食わず。笑


部屋に着くなりテレビ付けて
10年前の邦画に合わせたら
もうそれに釘付けなんだもん…


私に触れながらも目線が画面に。
私と繋がってるのに目線が画面に。


事が済んだら
テレビ前のソファーに座りまた観入ってる…

余韻に浸るも何も無く。


いじけた私は そそくさと服を着た。


だってこれじゃ
ただヤルだけヤッてスッキリした~的な扱いじゃないか!


そんな自分に気付いた君は困った様に
【何でそんな気になる行動するの?!】と言ったけど
私がおかしいのかな?


『だって、さっきからテレビにばかり夢中になってるじゃん!
一緒の時くらいちゃんと私に集中してよ………』

言いながら涙が出てしまった…不覚、笑


取り繕う様に【はい!消したよ!】とテレビを消して
またベッドに戻って来たけど

繋がってても
言葉では愛を囁かれて答えていても
何処か白けた気持ちの自分が居たよ。



その夜のLINEも
【おやすみなさい♪】一言だけだった。

ごめんね、って言ってもらえなかった。


分からないけど
君にはこんな自分は面倒なんじゃないかな。


いつも明るく元気な欠片さん

好きになってくれたんだろうから。


その日を境に
甘い言葉は伝えて来ない。
おはよう、もない。
夜の会話もめっきり減ったよね。


今朝は珍しく おはよう、が来た、驚いた、笑

今日は君は日勤、
自分は夜勤なんだけど
【おはよう♪
午後に逢えるでしょ♪】と。


遅めの昼食食べて
テレビ観てのんびりしてたら また君からLINE、
【又、後で逢いましょ♪ 】と。



逢いたい、と思ってくれてるのかな。


君が良く分かんないよ、笑


分かんないから
気持ちも盛り上がらない。



今週末、君は連休無し、
しかも今日から連勤だから疲れも溜まるだろう。


先週、先々週と続けて連絡くれて逢えたけど
どうなるかな?




いくら此処で毒付いても
連絡もらえたなら
断れない自分なのは分かってる、笑




こう書いてる時点で

《連絡が欲しい》

自分なのも分かってる…。




だけど以前よりは
凸凹な気持ちにはならないんだ。



凪で居られてる。


良い意味で
《好き》が落ち着いてるから^^



君はどうですか?

今の私をどう思っていますか?



ではまた後ほど☆

*欠片**