☆。。欠片的 恋の徒然日記。。☆

好きになり過ぎてしまった君への恋文を綴る小部屋

その3 「期待外れの休日」

 

いつも逢いたい、って行動してもらって来た

 

だから今朝の夜勤明けも そう言ってもらえるかなって思ってた

 

けれどLINEには

【ではゆっくり休んで下さい!】と。

 

え… ガッカリして返事打ってたら

着信!

 

あらま、笑

 

 

夜勤明けで色々、色々あって

文句も言われたりしてムカムカもして

体力的にも

精神的にも

クタクタになっちゃった、と。

 

逢いたかったけど諦めた、と。

二人の時間は楽しくおしゃべりしたいからね、って。

愚痴吐いてごめんね、と。

 

 

うん、なら逢わないで正解。

 

私も君が愚痴ってるのは苦手だ、

一度デートで経験がある。

 

普段は温厚な君だけど 怒りモードの時は正直怖い。

 

あの時は

色んな君を見られて良かった、と

綺麗事言ったけど

あれからまた時を経て そう言う君を時折垣間見るにつけ、

 

やっぱり怒ってる君はあまり見たくなくて

明るく楽しく面白い君と過ごしたい。

 

 

限れた時間だから

尚更ね。

 

私らの関係に何もかも晒け出す必要はないから。

 

 

言わなくて良い事は黙ってる、

知らない方が幸せな事は きっとかなりある。

 

君から何気なく聞かされる話に

胸が痛む事だってある。

言っても重たくなるから言わない。

 

重たくする必要なんかないからね。

 

 

今夜も君は

こっちの おやすみなさい、を無視して

語り掛け続けている、笑

 

 

答えなきゃ良いのに

おやすみなさい、が来ないのが少し嬉しいから返事をしてしまう。

 

 

 

ダメだね、

大好きだから 仕方無いね、笑

 

 

早くゆっくり逢いたいな

 

**欠片**